Skip to content
Menu

自宅でできるBUYMAで今の生活にプラスの収入源がある生活【コラムVo.8】

こんにちは、諏訪です。

連日暑かったり大雨だったり、おかしな天気が続いている関東地方ですね。

大雨だったり、大雪だったりすると、私のBUYMAの出品アイテムの、レイングッズのアクセス数がグッとあがります。

雨でもおしゃれに気を抜けない人がたくさんいらっしゃるんですよね。

さてさて、私の更新が滞っていた理由でございますが……

私の母が骨折するという大事件が起こったのです。

母は今年69歳。実家が自営業なので経理を切り盛りする未だ現役で働く元気いっぱいの女性です。

15年程前から持病を抱えつつもパワフルに働くすごい女性なのです。

母は私の目標でもあり、尊敬する女性の一人です。私がトリプルワークで働けるのも母を見て育っているから自然と苦にならないんでしょうね。

そう、骨折。

幸い入院することはなかったのですが、全く動けないのです。当たり前です。骨折箇所が足なので。

会社に行くこともできず、家事もできない状態。なので、ここ数ヶ月私がフォローしているのです。

自分の仕事と、実家の家事と。ただでさえ忙しくいっぱいいっぱいの私に母のフォロー。正直精神的にやられました(笑)

本当に時間がなかったのです。BUYMAもしなくてはいけない。仕事もいかなくてはいけない。主人のフォローをしなくてはいけない、実家の家事もしなくてはいけない、もちろん自分の家の家事も……。

今までの人生の中で一番時間がなくピンチです(涙)

幸い、仕事場も近いですし、実家も近い。不幸中の幸いってこういうことをいうのだなーと思いました。

ただ、そういう生活が続くと割と人間って順応できるもので、慣れてきます。

慣れてくると色んな事を考えるようになります。私は38歳です。骨折したとはいえ母はまだ元気です。

今まであまり真剣に考えてこなかったのですが、女性なら特に介護の問題がやってくるんだなーと…。

いや、女性に限らずですね。男性も状況によって同じような問題が降りかかってきますよね。

両親の介護をしなくてはならず、止む終えず仕事を辞める方よく聞きます。

母は元気なので、介護という問題がピンと来ていなかったのですが今回のことで色々と考えさせられました。

一応、私には姉が二人いて、一人は近くに住んでいるので協力できます。協力できる姉妹がいなかったら本当に大変です。

生身の人間の介護ですから、何が起こるかわかりません。

体調が悪くなれば、自分の仕事をなげうって病院へ連れていったりしなくてはいけないかもしれません。

それを考えると今私がやっている自宅でできるBUYMAはかなりいいなーと思いました。

仕事を辞めざるを得ない場合、他にも収入源がある。

これって強みですよね。

もちろん仕事を辞めることになってしまったら収入が下がってしまいます。

が、ゼロになるよりはいい。少しだけ、ほんの少しだけではありますが、心強いと思います。

まだ、しばらく母のフォローは続きそうですが、無理せず、空いた時間を上手につかってビジネスを進めていこうと思います。

自身の体験やサポート活動の事例を元に、どこにも出していない生の情報を書いています。

記事にはできない裏話や最新情報、読者限定のお得な特典もあるので、このような方におすすめです。

公式メルマガ IBC通信

自身の体験やサポート活動の事例を元に、どこにも出していない生の情報を書いています。

記事にはできない裏話や最新情報、読者限定のお得な特典もあるので、このような方におすすめです。

自分で収入をつくる方法を知りたい
様々なノウハウや手法を知りたい
ビジネスを本業にして安定させたい

メルマガは無料で読めます。不要になればいつでも簡単に解除できます。

諏訪 響子
諏訪 響子